フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ロボット部品

無料ブログはココログ

ねこ

2012年3月 6日 (火)

いろいろと注文したものを紹介

ここ1ヶ月くらいの間に行ったところ,作ったもの,注文したものを紹介!

Rimg0198

猫カフェ

Rimg0217

PCBCARTに注文した基板

Rimg0219

コーデンシのKE203というエンコーダICを使った自作エンコーダ(1周100パルス20kHzくらい)

Rimg0220

ランサー用の安いサーボ(enRouteのDHCMというやつ)
中身は引っこ抜いて,フルブリッジのモータドライバを入れてあります.
モータはコアレスでした.


Rimg0221

ランサー用の安いサーボその2(MKSのDS1210というやつ)
モータはコアドでした.


Rimg0223

2つ並べるとこんな感じ.

2010年1月16日 (土)

近所のにゃんこ

近所に放し飼いになっているにゃんこがいます。

名前はメロン(めろん、かも)と言って、最近までボスをやっていたようです。

詳しいところは知らないんですが、もう10歳を超えているはずです。

なんたって、私が小学生の頃からいますのでw

それで、そのメロンちゃんが家の前の茂みで日向ぼっこしていたので、写真に撮ってきました!

Cimg1188_2

せっかくなんでカツオ節をあげましたw

とてもおいしかったらしく、食べ終わったらもっとないのか探してましたcatface

Cimg1191 Cimg1192 Cimg1193

いや~癒されたbleah