フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ロボット部品

無料ブログはココログ

ラジコン

2010年9月13日 (月)

エンルート調布店に行ってきた

知る人ぞ知るエンルート調布店(店長ブログ )!
後輩にその存在を教えてもらってはいたんですけど,先週初めて行ってきましたcatface

結論から申し上げますと・・・どうして今まで行かなかったのか後悔しました!!

ロボットを作る立場から,話したいと思います.
まず,enLipo
結構な種類が置いてあります.
個人的に衝動買いしそうになったのは,グリーンラベルの450mAh.
これはハイペリオンG3とほぼ同スペックで,大きさも同じくらい.
銘柄を気にしなければ,リポを買いに秋葉原に行く必要はないでしょう.

次に,ベアリング!
よく使う630や840フランジベアリングが4個入りで\440(webと同じ価格)で売ってます.
もちろん,フランジ無しもあります.
どれほどの性能か分かりませんが,運転時間が極端に短く,無茶をするロボットになら問題ないと思います.

あと,ディーンズコネクタ(T型コネクタ)!
マイクロコネクタの方も売っているので,秋葉原に行かなくて済みそうですwink

そもそも,なぜエンルート調布店に行くことになったかというと・・・今回のロボトレには1/18バギーの部品を使うんですよ.
今季のロボトレは足回りをだいぶ強化しました.
部品選定の際,ミニッツの部品じゃ小さいし,かと言って1/10の部品では大きいんですよ.
その中間のものはないものかと探してみると・・・これが意外とあるもので,enRouteの1/18EPバギーかアソシRC18.
アソシの部品で揃えてはいたんですけど,デフボールやスラストボールなどの消耗品の予備が欲しくてエンルート調布店に行ったのでした.

最後にとても分かりにくい,エンルート調布店までの道のりをご紹介happy01
まず,調布駅北口から出ます.
Cimg2061
階段を降りて右に曲がります.
Cimg2062
右に曲がるとこんな感じ.
Cimg2063
真っ直ぐ行って左に曲がります.左手にコージコーナーがあります.
Cimg2064
道なりに行くと,左手にメガネドラッグがあります.
この隣の通りに入っていきます.
Cimg2065
こんな所に入っていきます.
Cimg2066
近づくとビルの名前がわかります.
関係者以外立ち入り禁止と書いてありますが,気のせいです.
Cimg2067
真っ直ぐ入っていくと,駐輪スペースの先にエンルート調布店が出現します!
Cimg2068
反対側から写真を撮るとこんな感じ.
Cimg2070
ちなみに,このまま真っ直ぐ行くと・・・ここに出ます.
Cimg2071
こちら側から入り口を見ると・・・J:COMの左隣のビルです.
Cimg2073

うん,これは気づかないよねww