フォト
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

ロボット部品

無料ブログはココログ

スマートフォン

2012年12月23日 (日)

イーモバイル端末落としました…

えぇ,数日ぶりの更新ですが,イーモバイルの端末落としたんですよ.
先日ちょっと病院に行きまして,あっち行ったりこっち行ったりしていましたら,上着のポケットからPocketWiFi が脱落しておりました.

思い当たる場所を探したのですが,結局見つからず端末を再発行?してもらいました.
幸いな事にイーモバイル契約時に一緒に契約させられる『安心故障サポート』を解約していなかったため,端末とSIMチップ代合わせて\12,600 で何とかなりました.

新しくきた端末とSIM がこれです.

undefined

スマホの方を落とさなくて本当に良かったです.
こちらは直輸入品なので,保証などなく再購入になるところでした.
ちゃんと落とさないように管理しないとダメですね.

2012年12月17日 (月)

スマホアプリ k-9

少し前の記事で触りだけ紹介したスマホアプリ k-9 についてもう少し紹介したいと思います.

このアプリが使いやすいと感じる点は,3点あります.

1. マルチアカウントに対応している.
2. メールの振り分けが出来る.
3. フォルダごとに受信通知の設定が出来る.

それぞれについてキャプチャー画像を踏まえて見ていきます.

1. マルチアカウントについて
 人によってはフリーメール等のメールアカウントを用途別に使い分けたりしているのではないでしょうか?
私はスマホと研究室にいた頃のと…とメールアカウントが別れています.そんな複数のアカウントを一つのアプリで管理できます.

2. メール振り分けについて
 一つのメールアカウントでも様々なところからメールが送られてきます.そのメールを『受信フォルダ』のみで管理していると,だんだん何が何だが分からなくなってきたりします.
そこでメールの振り分け登録をするわけですが,このアプリはフリーメールならweb 上の設定を引っ張ってきて反映してくれます.
 gmail であれば『ラベル』,『フィルタ』設定,yahoo メールであれば『フォルダ』,『振り分け』設定です.
※少なくともgmail とyahoo メールは出来ました.

undefined
gmail アカウント


undefined
yahoo アカウント

3. フォルダごとの受信設定について
 このアプリは,フォルダごとに『プッシュ通知』設定が出来ます.


undefined

プッシュクラスは『1st』と『2nd』が選べます.周期的にメール受信をするのを『1st』に,自分で受信しに行くのを『2nd』に,というような使い方ができそうです.
 因みに表示クラスも同様で,見なくても良いフォルダ(あるのかな?)は隠しておくことができます.

今日のところはそんなところですcatface

2012年12月 6日 (木)

活動する前の準備

何事も準備が大切かと思います.

最近は家にいると家の片付けしか出来ないので,出来る限り電車に乗っている時間を有効活用する方針で動いております.
そのツールとして選んだのが,GalaxyS3(スマホ) +イーモバイルです.
そして,ここ一月程やっていたのはスマホのインフラ整備です.
このスマホで管理しているのは,主に4点です.
1.家計簿(2人分つけてます)
2.スケジュール(本業と趣味を同時に管理)
3.メール(webアカウント3つを管理)
4.web 閲覧,ブログ更新

本日はメール管理アプリを紹介.
ご存知の方も多いかと思いますが,K-9 というアプリ.
マルチアカウントに対応していて,フォルダ振り分けも出来るという優れものです.
もちろんフリーです.

キャプチャー画像はこんな感じです.

undefined


中身についてはまた後日.


あと,昨日キッチンの整理をしていた時にフリーハンドで切り出した袋の真円度が素晴らしかったので,つい写真を撮ってしまいました.

undefined

2012年12月 4日 (火)

ココログアプリより更新

ココログアプリ(Android)より更新しております. 昨日できなかった写真のアップロードがやはり出来ない… 追記 写真アップロードテストです. undefined

2012年12月 3日 (月)

スマホより更新テスト

スマホ+イーモバ構成より更新テストです.

写真アップロードテストです.
…写真アップの方法不明です.

2012年11月11日 (日)

先月結婚式でした

結婚式をしてから一ヶ月ほどが経ったぺんたです.
結婚式の後片付けがだいぶ終わって,ブログを書けるまでになりました.

今年のマウスは大会運営ボランティアのみでの参加になります.
ただ,ボランティアは夫婦で参加する予定です.
もちろんマウスパーティーにも参加しますので,皆さん優しくして下さい.

_dsc0065
Dscf8652

それと,スマートフォン買いました.
買ったのは3ヶ月も前で,機種はSamsungのGalaxy S3 16GB です.
もちろん白ロムさんです.
直輸入で€399(¥50,000)でした.
Rimg0720
Rimg0725
Rimg0726

また,時間ができたらブログ書きます.
ネタはたくさんありますbleah